SSブログ

富山県警 警部補逮捕 [事件]

Spnsored Link




またしても日本警察の不祥事ですね

10年に富山市の不動産会社経営、
福田三郎さん(当時79歳)方から出火し、
首を絞められて死亡した福田さん夫婦の遺体が焼け跡で見つかった事件で、
富山県警は22日、
同県警警部補の加野猛(かの・たけし)被告(54)=
地方公務員法(守秘義務)違反の罪で起訴=を殺人と現住建造物等放火などの容疑で逮捕しました







・・・・・

警察って秩序を守るための機関でしたよね???



逮捕容疑は、10年4月20日正午ごろ、

富山市大泉の3階建てビルの福田さん方で、福田さんと妻信子さん(当時75歳)の首を絞めて殺害し、

灯油をまいて放火するなどした、。。。。



県警によると、加野容疑者は放火の動機について「証拠を隠滅したかった」と話し、

「私がやったことに間違いない。被害者、ご遺族に申し訳ない」などと供述しているという。



言う言葉もないです



殺害された福田さんは以前、加野容疑者の近所に住んでいたことがあり、

加野容疑者と30年以上前から顔見知りで、

福田さんが引っ越した後も付き合いは続いていたらしいです。

殺害の動機については捜査中。



・・・・

動機。。

何かしらの私怨があったか、もしくは金銭目的か?



はっきり言って、こう言う事件があるたびに

「警察」というものが信用できなくなりますよね



警察の方には失礼かもしれませんが、

それが「国民の声」だと思って欲しいですね



「警察になる」って志から「警察になってから」で

心が歪んでしてしまったんでしょうね

嘆かわしいです・・



国民にとっては怖い事です



しかも、加野容疑者、

今年10月に知人に捜査情報を漏らした地方公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕され、

その後、同容疑は不起訴となったが、別の同容疑事件で再逮捕され、

富山地検に同罪で今月7日に起訴されています



・・・・・・



人には個人の気持ち、感情があることはわかります・・・

が、職業に対しての「誇り」は持って欲しいです



警察が事件を起こすのは、以ての外だと思います



警察関連の方、もし、この記事を読んでもらってる方がいるんであれば

ちょっと考えてください



「国民を守る警察」

ではなかったんでしょうか?



ほんとに考えて欲しいです


Spnsored Link


タグ:富山県警
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 気になるあのニュース All Rights Reserved.
金融政策による金利の変動 TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。